Wii Fit楽しい

気にはなっていたのですがなかなか買えなかったWiiとWii Fit…

普段会社と家の往復でこれはイカン!!と思い遅れ馳せながらWii Fitを買いました。


今の所一人暮らしなので一人でするのは凄く寂しい感じがしましたが、一人でも楽しめてなおかつエクササイズも出来るというお得感!!


こんなもので運動なんか出来るのかと半信半疑でしたが、楽しいし汗が出るくらい結構な運動になります。「ジョギング」なんて実際足踏みしてるだけなのでWii Fitがなくても出来そうですけど、何もないところで一人で何分も足踏みしてたら怪しいし、やる気でないですよね。Wii Fitだと風景も変わって楽しいし、足音が本当に走ってる気にさせます。



そして生まれて初めてのヨガに挑戦・・・
日ごろの運動不足のせいか体が固い!!非常に痛い!!(笑)
ヨガの奥深さを悟りましたね。



こういうのってやっぱり続けることが大事ですが、目標を設定できたり、カレンダーにスタンプを押せたり、数値をグラフにして見られたりで、続けられる工夫もあって素晴らしい。



たまには息抜きも必要ということで、体だけじゃなく心もゲームで楽しく解放してあげようかなと・・これからも時間があればゲームでシェイプアップに楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by maxtange | 2009-09-12 10:35
←menu