人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KH

9月にはいりましたねぇ・・なんだか寂しくなってきたので
久しぶりにキングダムハーツをしてみました(笑)

内容なんか完全に忘れていてニコ動とかでシークレットムービーとかをみながら必死に思い出しました。

さて、PSPとDSにまで手をだしてきたキングダムハーツ。358/2daysはまだ許せますよ。ロクサスの過去やⅩⅢ機関の謎が解明されるわけですからね。PSPででるバースバイスリープはいったいなんなんですか。
KH2でいろいろと過去につながる伏線が用意されていたけど、そもそもその必要があったのか。ただでさえKH2からややこしくなった物語をさらにごちゃごちゃにさせるつもりか。
wikipediaとかでじっくり調べなきゃわからないこと多すぎだし…
てか各作品のファイナルミックスの追加要素が重要すぎる。ファイナルミックスまで買うわけにもいかないし・・・消費者のことも少しは考えてもらいたいですね(笑)

KH2・・・当時は感動物だったけど、あらためて見ると、ムービー時のカイリやナミネの顔になにか違和感を感じる・・・てかカイリとKH2のソラの声優が・・・。結論:カイリは微妙。

でも話は良いんですよねぇ・・・FMもいれたKHシリーズのED・シークレットムービー全部を久しぶりにみたけど、やっぱり感動した。名残惜しい感じになりますね。

という事で今月も色々大好きなゲームで楽しんで乗り切ろうと思います(笑)
by maxtange | 2009-09-01 12:12
←menu