カテゴリ:未分類( 17 )

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120615017/

やっぱりコスプレは外人さんのほうが似合いますねw

スタイルが日本人とは全然違うw
[PR]
by maxtange | 2012-06-16 14:13
任天堂<7974.OS>は5日(日本時間6日)、米ロサンゼルスで開幕した世界最大のゲーム見本市「E3」で次世代の据置型ゲーム機「Wii U」の最終形を公開した。

また、同機の発売にあわせて人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの新作を投入すると発表した。今年の年末商戦に投入する新型機の販売を「マリオ」効果で押し上げたい考え。

「Wii U」は6.2型のタッチパネル液晶を搭載したタブレット型コントローラー「ゲームパッド」が付属しているのが特徴。任天堂の宮本茂専務は現地時間5日の記者説明会で「ユーザーが自分専用の画面を持つことでテレビから自立し、ゲーム機の歴史も変わる」と述べた。

任天堂は、Wii Uの投入で巻き返しを図る構え。現行機の「Wii」は、競合する米マイクロソフト<MSFT.O>製「Xbox」やソニー<6758.T>のゲーム子会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)製「プレイステーション3」に販売台数で追い越され、任天堂は2012年3月期に初の営業赤字を計上。株価も大幅に下落していた。

昨年のE3で初めて公開されたWii Uに対する市場の反応はこれまでのところ鈍いが、ゲーム業界は6年ぶりの新しい据置型機投入に沸いている。フランスのユービーアイソフト<UBIP.PA>は4日、同機向けに8作品を開発していると発表。開発幹部の1人は、2個のスクリーンから1つのゲームへの参戦が可能なことが魅力と指摘。同社の新ゲーム「ゾンビU」では、参加者の2人が同時に異なる動きができるモードを開発したという。

ただ、任天堂はE3の場では、Wii Uやマリオシリーズの発売日を明らかにしなかった。

<自社ソフト投入、Miiverse活用も>

任天堂がWii Uのスタートダッシュをねらって投入する自社ソフトの名称は「NewスーパーマリオブラザーズU」。また、人気のフィットネスソフト「Fit」シリーズの「Wii Fit U」も同時に投入する。タブレットコントローラーの「ゲームパッド」を使用する。

Wii Uでは、システムの電源を入れると最初にソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)の「Miiverse(ミーバース)」がテレビ画面に映る。ゲーム友達や、見知らぬ人も参加する中で、人々が交流するメインストリートのイメージという。ミーバースは、ブラウザベースで表示するため、3DSやパソコン、スマートフォンなどインターネットが利用できる端末で参加できる。

またミーバースのSNS機能を利用したWiiU向けの自社ソフトとして「ニンテンドーランド」も同日発売すると発表。「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「ルイージマンション」「ドンキーコング」など人気ゲームをテーマにした12種類のアトラクションで構成し、プレーヤーがミーバースのキャラクター「Mii」になって参加するゲーム。SNSの世界中のユーザーがテーマパークに遊びに来るイメージで開発したという。

<ビデオ・オン・デマンドも開始へ>

米国任天堂のレジナルド・フィサメィ社長は同日のプレスミーティングで、Wii Uについて「リビングルームに革命をもたらす」と話し、DVDレンタルのネットフリックス<NFLX.O>、インターネット小売り大手のアマゾン・ドットコム<AMZN.O>、グーグル<GOOG.O>のユーチューブ、動画配信サービスのHulu(フールー)と契約を結んだことを明らかにした。4社によるビデオ・オン・デマンドは、Wii Uの発売開始直後にサービス開始の予定。

またフィサメイ社長はWii Uについて「Wiiはハードなゲームプレイヤーから初心者まで、誰でも楽しむことができることを目指した。Wii Uの目標も同様だ」と述べて、Wii Uでも「ゲーム人口拡大戦略」を続ける考えを示した。

任天堂の岩田聡社長も、プレスミーティング後のロイターとのインタビューで「お母さんからみたときのWii Uの魅力、お父さんから見たときのWii Uの魅力、子供たちから見たときの魅力と、いろいろな角度でアピールしていく」と述べ、コアユーザーにとどまらずにゲーム人口を拡大していく考えを示した。さらにビデオ・オン・デマンドなどコンテンツサービスは「きょうはE3なのでゲームの話を中心にしたが、そういうサービスは次々とWii Uの上で可能になっていく」と述べた。
[PR]
by maxtange | 2012-06-06 12:39
http://www.4gamer.net/games/146/G014687/20120511019/

舞台にまでなるとはすごいですね・・・。

BASARAは女性ファンが多いのでしょうか?

でもゲーム的には男性が好きそうなアクションですよね。

両方の心をぐっとつかんだからここまでなったんでしょうけどw
[PR]
by maxtange | 2012-05-11 15:33
http://www.4gamer.net/games/150/G015000/20120419048/

すごいオモシロそう!

ブラゲにはよくあるリセットもないみたいだから、こつこつやるだけでも楽しめるのかな。

オープンが楽しみ!
[PR]
by maxtange | 2012-04-20 14:13
http://www.dqx.jp/

DQまでネトゲになっちゃうなんて・・・。

FFで味をしめたのでしょうなぁ。

ファンとしてはせめてDQは最後までオフでやってほしかった・・・。

まぁオンだからこそやりたいって人もいるだろうし一概にはいえないか・・・。
[PR]
by maxtange | 2012-04-11 14:12
最近はブラウザゲームが流行っていますね。

PCでも携帯でもソーシャルゲーム。

スクエアエニックスがブラウザゲームに手を出す時代です。

近々新しいゲームがまた開始されるみたいですし。

かたや、ドラクエの新作がwiiで発売。

オンラインのドラクエなんて・・・。

PS3、Xbox360、wiiとどれもオンライン。

ゲームの時代もどんどん変化していきますね。

オンラインはオンラインで面白いとは思いますが、

なんでもかんでもオンラインというのはついていけないような気がしますね。
[PR]
by maxtange | 2012-03-31 11:50
先月「PSP go」が発売されましたね!!価格は26,800円!!
PSPとあまりお値段変わりませんね・・・
サイズは約128×16.5×69 mm (幅×高さ×奥行き)で
重さはなんと158gと超軽量です!

しかしお値段が・・・
携帯ハードとしてはお高いような・・。

これならPS3を買います。

年末はゲームして過ごそうかと思います!!
[PR]
by maxtange | 2009-12-10 11:20
新型「プレイステーション(PS)3」が発売が発売されましたね!
新型機は、縦横が29センチ、高さ6.5センチ、重さは約3.2キロで、大きさ、消費電力は初期型モデルの3分の2で、ハードディスク容量は現行機の80GBから120GBに増設され、現行機から1万円値下げした2万9980円で、欧米・アジアで9月1日から、日本では3日に発売されました。

3週間で世界実売100万台を達成したってすごいですね。

それなら先に新型を出して欲しかったと思うのは私だけでしょうか…?(笑)

120GBってすごいですよね。

個人的な意見ですがソニーさんはこの手が多いですね。

旧PS3を発売する時には新型を発売する計画はあったと思うんですよ(笑)

いえ、ほんとうに個人的な意見ですがね。

そうすればお財布にも少しは温かみがあるでしょう。

買うか買わないか未だに悩んでいます。
[PR]
by maxtange | 2009-09-24 21:51
ボードゲームというと、人生ゲームやモノポリーなどが有名ですが、

近年ではさまざまな種類のものがあって、非常に面白いです。



最近、自分たちがよくやっているのは、パンデミックというボードゲーム。

これは、次々とおそってくるウイルスから世界を守るというゲーム。

また、対戦ではなく協力プレイというのがポイントです。



どうしてもゲームというと上手い下手があるかと思いますが、

これは、みんなで協力して戦うタイプなので、みんなの知能と協力が必要です。

2人~4人でプレイでき、対象年齢は10歳からと、幅広く遊べますよ。

たまにはみんなで集まってボードゲームなんていかがでしょうか??
[PR]
by maxtange | 2009-09-15 22:16
友人から『ひぐらしのなく頃には世界観がすごい!』と言われ凄く気になりだしました。


というか私は『ひぐらしのなく頃に』を読んだこともなければ観た事もないんです…


友人の話を聞くだけで凄く面白そうだけど…購入してまでしたいとは思わない…

困りましたね。もうしばらく調べてから購入しようと思います(笑)

何か情報があれば教えてくださいね。


今日は眠たさの限界なのでこの辺で…
[PR]
by maxtange | 2009-09-13 22:48
←menu