カテゴリ:未分類( 17 )

気にはなっていたのですがなかなか買えなかったWiiとWii Fit…

普段会社と家の往復でこれはイカン!!と思い遅れ馳せながらWii Fitを買いました。


今の所一人暮らしなので一人でするのは凄く寂しい感じがしましたが、一人でも楽しめてなおかつエクササイズも出来るというお得感!!


こんなもので運動なんか出来るのかと半信半疑でしたが、楽しいし汗が出るくらい結構な運動になります。「ジョギング」なんて実際足踏みしてるだけなのでWii Fitがなくても出来そうですけど、何もないところで一人で何分も足踏みしてたら怪しいし、やる気でないですよね。Wii Fitだと風景も変わって楽しいし、足音が本当に走ってる気にさせます。



そして生まれて初めてのヨガに挑戦・・・
日ごろの運動不足のせいか体が固い!!非常に痛い!!(笑)
ヨガの奥深さを悟りましたね。



こういうのってやっぱり続けることが大事ですが、目標を設定できたり、カレンダーにスタンプを押せたり、数値をグラフにして見られたりで、続けられる工夫もあって素晴らしい。



たまには息抜きも必要ということで、体だけじゃなく心もゲームで楽しく解放してあげようかなと・・これからも時間があればゲームでシェイプアップに楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by maxtange | 2009-09-12 10:35
休日という事もあり久しぶりに友人とメダルゲームをやりにいきました。


メダルゲームをやり込んでいる人なら、競馬ゲームの育成は一度はやったことがあると思うのですが、スターホースやG1ホースパーク、G1ウイニングサイヤーが競馬ゲームの代表格だと私は思います。



「最強馬」を目指して調教、餌、レースを繰り返し、
うまく行けばかなりメダルを増やせる。。
そう、成功すれば…

逆に、「駄馬」となってしまえばかなりのマイナスを覚悟しなければならない。


果たしてこの勝敗を分けるものはいったい何なのか?
その答えが競馬ゲーム・育成の攻略法に値する。

一つはベストなレース間隔を空けること。
むやみやたらに出走させれば、それだけでかなり能力が落ちる。
我慢・我慢、これが鉄則。

1ヶ月かけて馬を育てるような気持ちで育成していくこと。
時間の余裕があれば出来るとは思うんですけどねぇ…そんな時間もないので今日はそそくさと駄馬で帰ってきました。
[PR]
by maxtange | 2009-09-06 12:21

KH

9月にはいりましたねぇ・・なんだか寂しくなってきたので
久しぶりにキングダムハーツをしてみました(笑)

内容なんか完全に忘れていてニコ動とかでシークレットムービーとかをみながら必死に思い出しました。

さて、PSPとDSにまで手をだしてきたキングダムハーツ。358/2daysはまだ許せますよ。ロクサスの過去やⅩⅢ機関の謎が解明されるわけですからね。PSPででるバースバイスリープはいったいなんなんですか。
KH2でいろいろと過去につながる伏線が用意されていたけど、そもそもその必要があったのか。ただでさえKH2からややこしくなった物語をさらにごちゃごちゃにさせるつもりか。
wikipediaとかでじっくり調べなきゃわからないこと多すぎだし…
てか各作品のファイナルミックスの追加要素が重要すぎる。ファイナルミックスまで買うわけにもいかないし・・・消費者のことも少しは考えてもらいたいですね(笑)

KH2・・・当時は感動物だったけど、あらためて見ると、ムービー時のカイリやナミネの顔になにか違和感を感じる・・・てかカイリとKH2のソラの声優が・・・。結論:カイリは微妙。

でも話は良いんですよねぇ・・・FMもいれたKHシリーズのED・シークレットムービー全部を久しぶりにみたけど、やっぱり感動した。名残惜しい感じになりますね。

という事で今月も色々大好きなゲームで楽しんで乗り切ろうと思います(笑)
[PR]
by maxtange | 2009-09-01 12:12
今回の龍が如くは現役キャバクラ嬢が参加。『小悪魔ageha』のカリスマモデル・荒木さやかが特別参加したみたいです。

桐生さんもウハウハのモテモテですね(笑)

ドレスアップして登場した16人は、いずれも狭き門を突破した選りすぐりだけに、皆さん甲乙つけがたいほど華のある方ばかり。

さすがの最終選考ということで、いささか緊張した面持ちで選考に臨んでいた。

なかには、高橋ジョージの楽曲であるThe虎舞竜(ザ・トラブリュー)の『ロード』を歌ったり、踊りを披露したりと、与えられた短い時間の中で、各自積極的に自己アピールしていた。

審査委員にとっても最終ジャッジは難しかったようで、「どなたも個性的で(選考は)難しかったそうです。

審査は『龍が如く4』に出ていかにフィットするかで選んだそうですがえらばれた女の子はうれしいですよね!

自分がキャラになって龍が如くに出れるなんて羨ましすぎます(笑)

1.2.3とやってきましたが、リアルさがあって良いですよね。お店も町並みもリアルをそのまま表現していてそういう背景も楽しみの一つですね。

キャバ嬢とちょっと良い感じになったり。僕はそれに集中したりしました(笑)

リアルで出来ないことはゲームでやれ!!!!!!(笑)
[PR]
by maxtange | 2009-08-28 14:55
無双OROCHIやってみました!「魏」「呉」「蜀」「戦国」に加え、遠呂智が収録されていてかなり豪華なメンバーになっています!!

キャラ的には孫悟空が使いやすいですね!あと卑弥呼が最強ですね(笑)

怖いもの無しと言った感じですね!!
e0194983_1736548.jpg

画像は孫悟空です。

でも一番最強なのはやっぱり呂布っすね!!

武将のレベルをどんどん上げていくのがまた楽しいんです。育成していくんですね!

全員最強にするの目標です。


呂布には敵わない!

キャラの人数もかなり多いので、やり応えがあるゲームですよ!

買って損は無いです!!

皆さんやってみてください。
[PR]
by maxtange | 2009-08-25 14:07
e0194983_1117668.jpg

モンスターハンターに関しては以前、セカンドGで多いにはまりましたね。

Wii版の今作はPS系で出すためのベータ版ではないかといううわさが流れるほど、
やりつくり要素が少ないみたいです。3セカンドGみたいなやつもでるかもですし、
確実PS3とPSPで移植されるのは確定的でしょうね!

なので是非とも待ちたいと思っていたのですが、
友達が買ってしまったので激しいおさそいに今耐えつつ、買う流れになるかもです。
PVを見る限りではかなりおもしおろそうです。

胸躍るとはまさにこのことでしょう。

新武器、モンスターデザインの一新、リオレイヤー、リオレウスぐらいしか前のシリーズの
モンスターは出てこないみたいです。
ババコンガやラージャン系と戦えないのが残念です。

グラフィックはくそよかったので迷うんですよね!?

海での戦闘はたぶんあまり期待できないですが、、、

友達とオンラインしたらまた寝れない日が続きそうで怖いです。
一応、社会人なので。。。

当面は様子見ですね。カプコンさん早くPS3に移植してちょ!!頼んます。
[PR]
by maxtange | 2009-08-23 11:17
ゲームはすごい好きなのですが、最近のゲームははまらないです。

ドラクエもプレイ3時間でやめてしまいました。

理由は3Dとかだからと思います。
前まではドラクエは2Dの頃はサイコーにおもしろかったし、
ドラクエ5とか。FFシリーズもめちゃ好きでした。
4,5,6とか特に!!

ドラクエ8をプレイした時に8頭身の主人公で3Dのフィールド
次の町が見えなくてかなりイライラです。

ボスが強すぎるし、ドラクエってそんなシビアでしたっけ。って感じです。

結構買ってすぐ売る事もしばしば、
スクエアとエニクスが絡むのはあまりよろしくないですね。

コーエー系の三国無双、戦国無双とかの無双系はけっこうできます。
あとはウイニングイレブンくらいしかやってないです。

でも一番おもしろいのはスーファミとファミコンですね。
スパルタンXとかクインティー、スカイキッドは今でも結構できます。

みなさんPS3やPSPなどでおもしろいソフトあったら教えてください。
[PR]
by maxtange | 2009-08-21 12:11
←menu