<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新型「プレイステーション(PS)3」が発売が発売されましたね!
新型機は、縦横が29センチ、高さ6.5センチ、重さは約3.2キロで、大きさ、消費電力は初期型モデルの3分の2で、ハードディスク容量は現行機の80GBから120GBに増設され、現行機から1万円値下げした2万9980円で、欧米・アジアで9月1日から、日本では3日に発売されました。

3週間で世界実売100万台を達成したってすごいですね。

それなら先に新型を出して欲しかったと思うのは私だけでしょうか…?(笑)

120GBってすごいですよね。

個人的な意見ですがソニーさんはこの手が多いですね。

旧PS3を発売する時には新型を発売する計画はあったと思うんですよ(笑)

いえ、ほんとうに個人的な意見ですがね。

そうすればお財布にも少しは温かみがあるでしょう。

買うか買わないか未だに悩んでいます。
[PR]
by maxtange | 2009-09-24 21:51
ボードゲームというと、人生ゲームやモノポリーなどが有名ですが、

近年ではさまざまな種類のものがあって、非常に面白いです。



最近、自分たちがよくやっているのは、パンデミックというボードゲーム。

これは、次々とおそってくるウイルスから世界を守るというゲーム。

また、対戦ではなく協力プレイというのがポイントです。



どうしてもゲームというと上手い下手があるかと思いますが、

これは、みんなで協力して戦うタイプなので、みんなの知能と協力が必要です。

2人~4人でプレイでき、対象年齢は10歳からと、幅広く遊べますよ。

たまにはみんなで集まってボードゲームなんていかがでしょうか??
[PR]
by maxtange | 2009-09-15 22:16
友人から『ひぐらしのなく頃には世界観がすごい!』と言われ凄く気になりだしました。


というか私は『ひぐらしのなく頃に』を読んだこともなければ観た事もないんです…


友人の話を聞くだけで凄く面白そうだけど…購入してまでしたいとは思わない…

困りましたね。もうしばらく調べてから購入しようと思います(笑)

何か情報があれば教えてくださいね。


今日は眠たさの限界なのでこの辺で…
[PR]
by maxtange | 2009-09-13 22:48
気にはなっていたのですがなかなか買えなかったWiiとWii Fit…

普段会社と家の往復でこれはイカン!!と思い遅れ馳せながらWii Fitを買いました。


今の所一人暮らしなので一人でするのは凄く寂しい感じがしましたが、一人でも楽しめてなおかつエクササイズも出来るというお得感!!


こんなもので運動なんか出来るのかと半信半疑でしたが、楽しいし汗が出るくらい結構な運動になります。「ジョギング」なんて実際足踏みしてるだけなのでWii Fitがなくても出来そうですけど、何もないところで一人で何分も足踏みしてたら怪しいし、やる気でないですよね。Wii Fitだと風景も変わって楽しいし、足音が本当に走ってる気にさせます。



そして生まれて初めてのヨガに挑戦・・・
日ごろの運動不足のせいか体が固い!!非常に痛い!!(笑)
ヨガの奥深さを悟りましたね。



こういうのってやっぱり続けることが大事ですが、目標を設定できたり、カレンダーにスタンプを押せたり、数値をグラフにして見られたりで、続けられる工夫もあって素晴らしい。



たまには息抜きも必要ということで、体だけじゃなく心もゲームで楽しく解放してあげようかなと・・これからも時間があればゲームでシェイプアップに楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by maxtange | 2009-09-12 10:35
休日という事もあり久しぶりに友人とメダルゲームをやりにいきました。


メダルゲームをやり込んでいる人なら、競馬ゲームの育成は一度はやったことがあると思うのですが、スターホースやG1ホースパーク、G1ウイニングサイヤーが競馬ゲームの代表格だと私は思います。



「最強馬」を目指して調教、餌、レースを繰り返し、
うまく行けばかなりメダルを増やせる。。
そう、成功すれば…

逆に、「駄馬」となってしまえばかなりのマイナスを覚悟しなければならない。


果たしてこの勝敗を分けるものはいったい何なのか?
その答えが競馬ゲーム・育成の攻略法に値する。

一つはベストなレース間隔を空けること。
むやみやたらに出走させれば、それだけでかなり能力が落ちる。
我慢・我慢、これが鉄則。

1ヶ月かけて馬を育てるような気持ちで育成していくこと。
時間の余裕があれば出来るとは思うんですけどねぇ…そんな時間もないので今日はそそくさと駄馬で帰ってきました。
[PR]
by maxtange | 2009-09-06 12:21

KH

9月にはいりましたねぇ・・なんだか寂しくなってきたので
久しぶりにキングダムハーツをしてみました(笑)

内容なんか完全に忘れていてニコ動とかでシークレットムービーとかをみながら必死に思い出しました。

さて、PSPとDSにまで手をだしてきたキングダムハーツ。358/2daysはまだ許せますよ。ロクサスの過去やⅩⅢ機関の謎が解明されるわけですからね。PSPででるバースバイスリープはいったいなんなんですか。
KH2でいろいろと過去につながる伏線が用意されていたけど、そもそもその必要があったのか。ただでさえKH2からややこしくなった物語をさらにごちゃごちゃにさせるつもりか。
wikipediaとかでじっくり調べなきゃわからないこと多すぎだし…
てか各作品のファイナルミックスの追加要素が重要すぎる。ファイナルミックスまで買うわけにもいかないし・・・消費者のことも少しは考えてもらいたいですね(笑)

KH2・・・当時は感動物だったけど、あらためて見ると、ムービー時のカイリやナミネの顔になにか違和感を感じる・・・てかカイリとKH2のソラの声優が・・・。結論:カイリは微妙。

でも話は良いんですよねぇ・・・FMもいれたKHシリーズのED・シークレットムービー全部を久しぶりにみたけど、やっぱり感動した。名残惜しい感じになりますね。

という事で今月も色々大好きなゲームで楽しんで乗り切ろうと思います(笑)
[PR]
by maxtange | 2009-09-01 12:12
←menu